2015年2月13日金曜日

現在の募集区域は[京都][大阪][滋賀][奈良][兵庫][福井]となっています。

自宅のお部屋やリビングから授業を受ける事ができます。【大阪と京都の通信制高校】 京都美山高等学校

京都美山高等学校は、日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入した京都・大阪の通信制・単位制高校です。
(現在の募集区域は[京都][大阪][滋賀][奈良][兵庫][福井]となっています。)


つまり、本校の授業は、インターネットを利用したパソコンでの在宅学習が中心なのです!



↑こういったように、自宅のお部屋やリビングから授業を受ける事ができます。
日常的な単元学習、ライブ中継授業、定期考査、レポート提出、ホームルーム…。
何と上記全てがインターネットを通じて自宅で完了してしまいます!

また、年5回程度のみ開催されるスクーリングがあります。
時間も日数も短いので安心して参加していただけます。


※卒業には合計74単位以上の修得・36ヶ月間の高校在籍が必要です。
 つまり単位認定のためには、
[インターネットでの在宅学習] と [年5回程度のスクーリング] が必要というわけです。ほとんどが、自宅でのインターネットを通じての学習になりますので、
通学の不安なく学習する事ができるので、どんなライフスタイルの方でも学習していただけます☆





  転校、転入学、編入学、単位数、不登校、進路について…。 今、不安に感じられている事、何でもご相談ください☆
   

  ▲ぜひ一度お気軽にご相談ください▲

 
  京都美山高等学校公式サイトへ 
▲京都美山高等学校公式HPへ▲
   京都美山高等学校は、学校教育法第1条で定められている正規の高等学校です。
  「サポート校」や「技能連携校」ではありません。

 
  京都美山高等学校 インターネット通信制
 〒602-0926 京都市上京区元真如堂町358
  フリーダイヤル:0120-561-380
 ▲相談や説明会のご予約、何でも気軽にお電話ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿