2016年1月7日木曜日

必要な登校日数は少なく、卒業率は高い!

京都美山高校の特徴は、何といっても必要な登校日数は少なく、卒業率は高い!
http://www.miyama.ed.jp/

というところです。 インターネットを使った学習が中心なので、来なければならない日は年5・6回ほどです。 (通学コースなどもあり、通いたい!という人には登校日数を増やせる仕組みも用意しています。) 実は!そんな京都美山高校、今年度から広域通信制になりました。京都や大阪だけでなく、滋賀・奈良・兵庫・福井の方にもご入学いただけます。
緑豊かな美山町…ではなく、立地は京都市内のど真ん中です。
大津や草津・石山などから電車で山科を通れば、もうすぐそこです。 自分に合う学校が見つからず、進路や転校先を迷っているけれど、「京都の学校はちょっと遠いような」… そう思っている皆さんも、ぜひ一度いらしてみてくださいね。
 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿